アトリエカラフルのクリスマス始まりました🎵

2023.11.12

  • ホーム
  • アトリエカラフルのクリスマス始まりました🎵
アトリエカラフルのクリスマス始まりました🎵 イメージ画像

朝晩の冷え込みを感じるようになってきて

だんだん冬に向かっている雰囲気を感じますね

ともちゃん先生は冬の寒さの中でお散歩することがちょっと好きなんです

もうすぐ冬の散歩を楽しめそうでワクワクしています🎵

 

そして冬といえばやっぱりクリスマス!

都会ではイルミネーションも始まってきていて

夜の街を華やかに彩ってくれてきています

 

アトリエカラフルでもクリスマス始めました!

今年はクリスマス気分を上げていこうとツリーを飾りました

みんな嬉しそうにツリーを楽しんでくれて嬉しいです🎵

 

 

11月から登場したクリスマスツリー

レッスン前はツリーの前にみんな集まって楽しくおしゃべりしていました🎵

 

 

クリスマスツリーもみんなのことを見守っています

 

それでは11月のレッスンの様子をご覧ください!

造形基本クラスさんは、サンタクロースを作りますよ!

難しいところもありますが、みんな協力して楽しく真剣に制作中です

 

 

ひとりで難しいところは協力して制作していきます!

 

お互いにフォローし合っていく雰囲気が自然に生まれます

どんなサンタさんが出来上がるのでしょうか?

とっても楽しみですね!

 

 

造形応用クラスさんは、

『ステンドグラス風アート』の作品が出来上がりです!

 

それぞれの感性をしっかりと形にしていきました!

 

 

心の中に浮かんでいるイメージを試行錯誤してカタチにしていくことは

今後の人生においてとても大切な基盤になっていきます

 

 

とっても楽しくなってきてどんどん創造力が育まれています!

 

真剣に楽しく自分の表現と向き合う時間

仲間がいるから刺激し合って

より成長していきます!

 

 

11月から造形基本クラスに入会した、ひづきくんです〜

みんなと一緒にアートの力で楽しく成長していこうね!

よろしくお願いします!

 

 

こちらも同じく11月から造形基本クラスに入会した、れんくんです〜

アートの力で楽しくのびのびと成長していこうね!

よろしくお願いします!

 

 

絵画子どもクラスは、『人物画レッスン』

一回のレッスンで描き切る練習をしました!

大切なことは特徴をとらえて表現することです

イラストのような絵は求めずに人間の顔の特徴を掴むトレーニング!

次回からはクリスマスレッスンに入りますよ〜

 

絵画アトリエクラスは『コラージュアート』

想像力を思いっきりひろげて使いっていきます!

素敵な作品ができていますよ〜

 

これからの時期、気がつくとあっという間に年末を迎えて

お正月になっている感じがします。

時間を大切にして過ごしていきたいですね!

 

それでは皆さん!

寒くなってきたので体調にお気をつけて下さいね!

ではまた!アトリエで🎵