クリスマスレッスン始まりました♫

2023.11.19

  • ホーム
  • クリスマスレッスン始まりました♫
クリスマスレッスン始まりました♫ イメージ画像

 

造形クラス、絵画クラスの各クラスで

アトリエカラフルのクリスマスレッスン始まりました!

今からしっかりとクリスマスの準備です笑

しっかりと準備することでより楽しいクリスマスを迎えることができますよね〜

 

 

 

話していると、みんなの頭の中にはクリスマスプレゼントも浮かんでいるようです笑

クリスマスケーキも楽しみですしね!

 

それではレッスンの様子をどうぞご覧ください!

 

造形基本クラスさん

サンタクロースを作っていますよ🎵

 

 

みんな集中して取り組んでいます。

 

 

大人の手を借りて、きれいな作品を作ることが正解や目的ではありません。

大切なことは自分の力でやり切ることです。

ひとりでむずかしいところは、仲間と協力して進めることができるようになることが重要です。

 

楽しいレッスンが続きます🎵

次のレッスンでは、大好きな絵の具をたっぷり使っていきますよ〜

 

 

造形応用クラスさん

ストリングアートに挑戦していきます!

ムラなく色を塗る方法を学びながら楽しくレッスンを進めていきます🎵

点で形を表現する方法をじっくりと考えていますよ〜

次は絵の具とカナヅチを使います!

楽しみですね〜

 

 

 

11月から造形親子クラスに入会した、あおいちゃんです〜

親子で楽しくのびのびとアートを楽しんで成長していこうね!

よろしくお願いします!

 

11月から造形応用クラスに入会した、えみのちゃんです〜

みんなで楽しく刺激し合って成長していこうね!

よろしくお願いします!

 

11月に絵画子どもクラスから絵画アトリエクラスへ移動した、ひなきちゃんです!

自分の表現にとことん向き合ってしっかり成長していこうね!

よろしくお願いします!

 

こちらも11月に造形応用クラスから絵画子どもクラスへ移動した、まなちゃんです!

造形クラスで培ったアートパワーを、絵画クラスでも存分に発揮して成長していこうね!

よろしくお願いします!

 

 

絵画子どもクラスは、クリスマスパネルを描きます。

クリスマスツリーやお部屋の壁に飾りれますよ〜🎵

みんなそれぞれのクリスマスをテーマに自由に描いていきます🎵

小さな絵を集中して描くことも楽しい時間ですよね

 

 

オンラインレッスンの宿題に対する指導も進めます。

10分〜15分程度で描くオンラインレッスンです。

基本的な技術を年齢に合わせて身につけていくことができます。

 

11月のテーマは『ごんぎつね』

可愛いキツネさんを描いてくれました🎵ありがとうね

 

絵画クラスのクロッキーは、バラorジャガイモ でした🎵

短時間に集中して描き切るクロッキーを継続していくことで、集中力とやり切る力を身につけていきます!

もちろん技術力、観察力も身につきますよ〜

何より楽しい時間ってことが大切ですよね!

 

 

 

そんなこんなで11月レッスンも楽しくアートで成長していく時間になっています!

クリスマスシーズンを存分に楽しめるレッスンを楽しんでくださいね〜

 

それでは皆さん!

体調にはお気をつけくださいね〜

またアトリエで〜🎵