MOA美術館 静岡県

2023.12.10

MOA美術館 静岡県 イメージ画像

 

MOA美術館は、静岡県熱海市にある美術館で日本文化の情報発信に主眼を置いています。

子どもから大人まで楽しみやすく、すそのの広い美術館という印象で観光スポットとしても楽しめました🎵

 

MOA美術館のホームページはこちらです

 

特別展は『十三代三輪休雪 茶の湯の造形』が開催されていました。

 

 

映像解説もあり、分かりやすく魅力的な展覧会でした。

常設の美術品との演出もとても格好良かったです。

 

 

日本が誇る美術品が存分に楽しめる展示内容🎵

 

美術館内に舞台もあり、さまざまな催しが行われているそうです。

ピアノの演奏会もあるそうですよ!

 

黄金の茶室を再現しています。

実際に見ると金色に輝いています。

 

巨大な万華鏡! すごい迫力です〜

 

 

日本芸術というとむずかしく感じてしまいますが、

雄大な自然と素晴らしい建物を感じながら、

のんびりアートと向き合える空間のMOA美術館でした。

何回も行きたくなる美術館ですね。