『森の若者』 絵画アトリエクラス 大辻陽和

2023.12.19

  • ホーム
  • 『森の若者』 絵画アトリエクラス 大辻陽和
『森の若者』 絵画アトリエクラス 大辻陽和 イメージ画像
作品名

『森の若者』 アクリル F10

 

作品紹介

静かな森の中からにぎやかな外の世界に出てみたいと思う、若くて活力のあるフクロウをイメージして描きました。

 

特にこだわって表現したところ

フクロウの毛並みの立体感を意識して描いた。

大変だったところ

フクロウの足(ツメ)の形

楽しかったところ

顔(表情)。じっとこっちを見つめてくるような目にした。

カラフルのレッスンはどんな感じ?

自由にやれるけど新しい描き方とかも教えてもらえて、

ちょうどよくて楽しいです。

次はどんな作品を描きたい?

外国の古い街並みとか描いてみたいです。

 

 

ともちゃん先生より

しっかりとした存在感のフクロウ。何かこの美しい森の中にいることが誇らしげに見えます。主役はフクロウですが、背景の森も、まるでフクロウの何かを物語ってくれるような大きな存在感があります。陽和ちゃん、木の葉の一色一色、木の幹や枝の感じ、どう表現したいのかを自分自身と対話を重ねながら、時に悩みながら森を描き、フクロウの毛並みやちょっとした表情にも細部までこだわって描きました。「森の若者」という題名がまた素敵です。

このフクロウさん(くん?)と一緒にこの森の中で一緒に深呼吸している気持ちになってきます。