12月のクリスマスレッスン🎵主体的に考え行動できるレッスン!

2023.12.25

  • ホーム
  • 12月のクリスマスレッスン🎵主体的に考え行動できるレッスン!
12月のクリスマスレッスン🎵主体的に考え行動できるレッスン! イメージ画像

 

皆さん!メリークリスマス🎵

今日は12月25日クリスマスです!

素敵なクリスマスプレゼントに心がときめいているカラフルキッズも多いことでしょう。

なにより楽しい時間を過ごしていると思います!

ともちゃん先生もレッスンの終わりにサンタさんになりました〜

みんなが大好きなお菓子のクリスマスプレゼントをひとりひとりに渡しましたね🎵

みんなの笑顔がとても嬉しかったです!

 

それでは今年のクリスマスレッスンの様子をどうぞご覧ください!

 

造形応用クラスさん

ストリングアートでクリスマスを表現しました!

難しいこともしっかりと取り組んでいましたね〜

ひとりひとり丁寧な指導で進めていきました!

作品が出来上がり記念撮影!クリスマスの仲間に入れてあげてくださいね〜

みんな頑張った顔しています!

しっかりやり切って成長していましたね〜

 

 

造形親子クラスさん

造形基本クラスさん

 

来年に向けて干支を制作中〜

それぞれイメージしている竜を作っていきます!

感性と想像力を存分に使っていこうね!

それぞれのやり方で、それぞれの竜を作っていきます!

もちろん正しい竜の作り方はありません笑

自分のイメージを形にしていくことで自分の中の正解に辿りついていきます!

それぞれ真剣に考えています!

自由に考え、自由に行動していく。

アトリエカラフルで大切にしている時間です。

もちろん、楽しむことは何より大切です!笑

大人の想像力でついていくことがむずかしいかもしれませんが、

子どもたちの想像力は、自由に羽ばたいています🎵

それをさえぎってしまってはいけません。

もちろん悩んだり、迷ったりしているときには、

そばに寄り添います。

ゆっくり話を聞いて一緒に考えていきます。

そんな時でも、一方的に支持をするような指導は行いません。

子どもたちが主体的に考え、行動できるようになることが重要です。

2024年もアートで成長していこう!

 

絵画クラスさんもしっかりと描き切りました!

来年は発表会からの始まりだね!

なんやかんやで今年のレッスンも無事に終わりました。

保護者の皆さまも送り迎えのご協力ありがとうございました。

おかげさまでカラフルの誰もがアートを楽しみ成長していくことができました。

 

来年も、皆さまの人生がアートの力で少しでも楽しく良いものになるよう、

一生懸命お手伝いをさせていただきます。

ありがとうございました!