自由にアート表現を楽しもう♫

2024.01.21

  • ホーム
  • 自由にアート表現を楽しもう♫
自由にアート表現を楽しもう♫ イメージ画像

 

暖かい冬ですがやっぱり寒い日もありますね〜

インフルエンザや風邪がめちゃめちゃ流行っています!

皆さん、体調に気をつけて元気いっぱいで冬を乗り切ってくださいね〜

ちなみに、ともちゃん先生の元気いっぱいの秘密は、早寝早起きとたくさん食べることです!

レッスンの当日に体調が悪いな〜と感じたら、お気軽にお休みのご連絡をお願いします。

体調が良くなったらお振替のご案内をいたしますね!

 

 

アトリエには元気なカラフルキッズの声や笑い声がたくさんです!

子どもは風の子です!風邪を引いてもすぐに元気になって笑っていますね〜

みんなの声と笑顔がともちゃん先生の一番の元気のもとです!

 

それではレッスンの様子をご覧ください!

 

造形親子クラスさん

造形基本クラスさん

カラフルパネルアートレッスンのスタート♫

感性豊かに自由にアートを楽しむレッスンです!

 

想像力をたくさん膨らませた後に表現をスタート!

子どもたちの想像力が膨らむようにしっかりとした仕掛けがあるんです〜

それぞれの表現したい形や色が素敵ですね〜

 

将来は科学者になるそうです!

いつも「色々とやってみることが大切なんだ」と言いながら色々とやっています!笑

 

カメラを向けると変顔で楽しませてくれます!笑

レッスンに集中しながらもほとよくリラックスしています。

この感じが大切なんですよね〜

レッスン中に先生たちもとても気を使うポイントです!

 

来週もアクリル絵の具で自由に表現していきます!

お楽しみに〜

 

 

それでは、造形応用クラスさんです!

応用クラスさんは干支の竜作りが始まっています〜

竜には翼があるとかないとか、雲を作って飛ぶとか、みんなで想像力を膨らませてレッスンを進めています。

ドラゴンボールはみんなほどんど知らないってことで、ともちゃん先生はびっくりです笑

こちらのレッスンも集中力とリラックス感がほどよくミックスされた空間になっています!

お互いに意見交換しながら進めていくのも大切です!

みんながお互いを尊重して話していくことができています。

失敗しても、なぜ失敗したかをきちんと考えて対策をしていきます!

 

失敗する前や失敗しそうだからといって、先生やスタッフが助けることはありません。

失敗することも成長していくためにとても大切だからです!

 

 

1月に造形基本クラスに入会した、りこちゃんとかのちゃんです〜

楽しく元気にアートで成長していこうね!

よろしくお願いします!

 

同じく1月に造形基本クラスに入会した、あすかくんです〜

元気いっぱいワクワクしながらアートで成長していこうね!

よろしくお願いします!

 

 

絵画子どもクラスさんは、名画の模写レッスンに入りました〜

名画から学べることはたくさんありますね!

 

1月のオンラインレッスン『水墨画風の竜を描こう』

レッスン課題をみせてくれました〜

1年間部屋に飾って見守ってもらおうね!

 

絵画アトリエクラスも順調にレッスンが進んでいます〜

 

そんなこんなでアトリエカラフルはいつも通りの楽しいアート時間となっています!

繰り返しとなりますが、インフルエンザや風邪が流行中です。

皆さま、体調にお気をつけてお過ごしくださいね〜

それではまた〜アトリエで♫