『コスモスの咲く不思議なまち』絵画アトリエクラス 増永杏莉

2024.01.23

  • ホーム
  • 『コスモスの咲く不思議なまち』絵画アトリエクラス 増永杏莉
『コスモスの咲く不思議なまち』絵画アトリエクラス 増永杏莉 イメージ画像

 

作品名

『コスモスの咲く不思議なまち』 アクリル F10

 

作品紹介

コミカルでわくわくする異世界のような不思議な街をイメージして描きました。

 

特にこだわって表現したところ

建物の模様です。ペイント、トランプ、葉っぱ、紅葉、星や花などコミカルな感じにしました。

大変だったところ

花の形や影です。すべて同じようにするのではなく、少しずつ変えながらていねいに描きました。

楽しかったところ

雲です。ペインティングナイフを使い、躍動感あふれるようにしました。白や青系の色で一つ一つ楽しい形にしました。

カラフルのレッスンはどんな感じ?

年齢の近い人が多いのでとても楽しいです。

また魅力的な絵を描く人が多いので見ていてとても刺激を受けます。

次はどんな作品を描きたい?

久しぶりに水彩画を描きたいです。淡い色味で水彩の特徴を生かしながら楽しく取り組みたいです。

 

 

ともちゃん先生より

ふと気がついたら、迷い込み目の前に突然現れたような世界観。いっそ勇気を出して、街の中に足を踏み入れたら、きっと楽しいことが始まるに違いない。そんな景色が広がっていますね。

遠近法を使って街のベースを組み立てたあとは、さぁ、この街をどうしようか、真剣かつとっても楽しそうに描いていたあんりちゃん。確かな技術で、街中にあんりちゃんのユーモアを丁寧に散りばめていきました。

ドキドキワクワクするような、幸せな想像力をかきたてられる作品です。