『日暮れ』絵画アトリエクラス 芳金幸乃

2024.01.29

  • ホーム
  • 『日暮れ』絵画アトリエクラス 芳金幸乃
『日暮れ』絵画アトリエクラス 芳金幸乃 イメージ画像
作品名

『日暮れ』 アクリル F10

 

作品紹介

試行錯誤しながら描きました。

朝焼けではなく夕焼けです。太陽がいちばん眩しい時を描きました。

 

特にこだわって表現したところ

空のグラデーションが綺麗になるように何回も描き直しました。雲の立体感も頑張りました。

大変だったところ

空のグラデーションが 橙→青 に変化しているので、混ざると汚くなってしまうから、そうならないようにすることが大変でした。

楽しかったところ

雲を描く時です。

だんだん自分の描きたかった絵が出来上がっていく様子とやったことのない描き方ができて楽しかったです。

カラフルのレッスンはどんな感じ?

自由度が高くて自分の満足するところまで描かせてくれるのでとても楽しいです。

次はどんな作品を描きたい?

水彩で鮮やかな絵が描きたいです。

 

 

ともちゃん先生より

完成するまで、ゆきのちゃんは、何度も描き直しました。

その空に、何を感じ、どう表現したいのか、言葉にならない部分を、まだ見ぬ正解を求めて筆を動かし続けていました。

分厚い雲も、雲の合間に見えるどこまでも続く透き通るような空も、静かに打ち寄せ続ける海の波も、それぞれに存在感が引き立っていて、胸に迫るものがあります。

自分に正直に、強い熱意でこの一枚を描き切ったことで、次への表現の一歩は力強いものになったと思います。