2024年の干支さん『竜』作り♫ 造形応用クラス

2024.01.29

  • ホーム
  • 2024年の干支さん『竜』作り♫ 造形応用クラス
2024年の干支さん『竜』作り♫ 造形応用クラス イメージ画像

 

造形応用クラスさんは2024年の干支さん『竜』をつくっています。

 

 

丸顔さんや、ユーモアー顔さん、かっこいい龍など、個性豊かで様々です。

レッスン中は、みんなで竜さんについて色々とお話しします。

 

 

「ピザ屋さんやってる竜なんだ〜」

「竜は雲を作って飛ぶんだよ」

「竜さんにメロンパンを食べさせたい」

などなど、色んなお話をします。

 

どの竜も口々に今にもしゃべり出しそうな顔をしているので、皆んなの竜に吹き出しを付けてみたいくらいです。さあ、何て言うかな?

なんだか作ってる本人そっくりな竜も沢山いるんですよ。とても素敵です。

 

 

『何処で何している竜なのか考えて作ろう』というお題から、

お菓子屋さんの竜

夜空を飛んでいる竜

沢山の生まれたて赤ちゃんのいる竜

など、皆んなイメージを膨らませてつくっています。

竜に生き生きとした命がプゥーー!!と吹き込まれてる最中です。

竜さんがこの先何年も子供達を見守ってくらますように♫

 

 

次回のレッスンで完成します!

ぜひお楽しみに〜