自由な感性と発想から生まれる素敵なアート作品🎵

2024.02.19

  • ホーム
  • 自由な感性と発想から生まれる素敵なアート作品🎵
自由な感性と発想から生まれる素敵なアート作品🎵 イメージ画像

 

この冬は本当にあったかいですね〜

桜の開花も早くなるのかな〜ってアトリエで考えていると、

春のお祭りの寄付の方が回ってきたりして、

現実的にも春の準備がすすんでいるんだなと感じます。

 

 

造形基本クラスさんのアートパネルが完成の週でした!

自由な想像力を存分に発揮して素敵な作品ができましたよ〜

 

それでは今週のカラフル日記をどうぞ〜

 

造形基本クラスさんのレッスンの様子です!

アートパネルの仕上げです!

10種類以上の材料から自由に選んで制作していきます

みんなで調合して作った色ねんども使います!

クレヨンで描いてもいいよ〜

 

作品が出来上がったら発表会。自分の作品を自分の言葉で発表します!

みんなからも素敵なコメントが次々とでてきます!

発表の後はみんなで拍手です!

発表会で得た自信が次の成長に繋がります

 

みんな良い顔してますね!

 

次のレッスンからは動く虫を作ります!

楽しみにしてくださいね!

 

それでは造形応用クラスさんのレッスンの様子です!

 

造形応用クラスさんもアートパネル制作に入ります!

もちろん応用クラスさんですので基本クラスさんとは色々なところを変更してあります!

たくさんいろんなことを考えて表現します!

レッスンの終わりには、

今日の感じたこと、考えたこと、取り組んだことなどを

自分の言葉でみんなに伝える時間もあります。

言語化能力と呼ばれる自分の意見を言葉にして伝える能力もしっかりと育みます。

これからのレッスン楽しみですね〜

 

 

それでは絵画子どもクラスさんのレッスンの様子です〜

2月のオンラインレッスン課題を描いてくれました!

地道に「絵画の筋トレ」を続けることで表現の幅や深みを増していこうね!

ケーキがとっても美味しそうです!食べたくなってきました笑

 

レッスンでは名画の模写が続きます!

名画から学ぶことはたくさんありますね〜

 

しっかりと吸収して

自分の作品に活かしていこう!

 

そんなこんなで今週も笑顔あふれる楽しいアトリエカラフルでした!

アトリエカラフルが大切にしていることはアートを楽しむ気持ちです!

描くことが楽しい! つくることが楽しい!

そんな気持ちが溢れているクリエイティブ空間がアトリエカラフルです!

さあ、今日もみんなで成長しよう!

 

ではまたアトリエで〜