アトリエカラフルで元気にアートを楽しもう🎵

2024.03.09

  • ホーム
  • アトリエカラフルで元気にアートを楽しもう🎵
アトリエカラフルで元気にアートを楽しもう🎵 イメージ画像

3月のレッスンが始まりました〜

春に向けてみんながどんどん大きくなっていっているような気がします

 

 

それでは、

造形親子クラスさんのレッスン風景です

 

親子で背比べにアートを楽しんでいます

感覚的に色を選んで塗っていきますがその形も自分で切り抜いています

この時の感性を親子で表現していく作品は成長を記録していく背比べ

一生の宝物ですね!

※背比べは成長を記録していく一枚板で半田の一誠堂さんの商品です

素敵な作品ができました!

 

 

次は造形基本クラスさんのレッスン風景です

 

みんなで楽しくお話ししながらレッスンが進んでいきます

たくさんの種類の材料を使っていくのであっという間のレッスン時間です

 

どう楽しむかをよく知っているカラフルキッズ

 

言われたことをやるのではなくて

想像力を使って形にしていく楽しさで夢中になってやっていきます

これってとても重要なポイントです

 

 

3月から造形基本クラスさんに入った、めいちゃんとゆうちゃんです〜

アートを楽しんで成長していこうね!

よろしくお願いします!

さっそく友達とお話ししながらのレッスン〜

 

 

造形応用クラスさんのレッスンです

 

偶然性と想像力で制作を進める平面作品

しっかりとしたストーリーを考える子もいれば

偶然性をとことん楽しむ子もいます

 

どちらも良い面がたくさんあります

楽しく制作していこうね!

 

 

絵画子どもクラスさんのレッスン風景〜

 

模写レッスンも終盤を迎えてみんなの集中力が高まっています

 

 

模写から学ぶことはたくさんありますが

レッスンの最後にきちんと学んだことを再確認します

 

 

 

完成が楽しみですね

 

3月のオンラインレッスン

『イースターエッグ』を素敵に描いてくれました!

 

なんと4月からのオンラインレッスン課題をすべて提出しています

描くことが大好きなんですね!

この調子で描いていけば、これからもっともっと思い通りの絵が描けるようになります

 

楽しみですね〜

好きだから頑張れる!

楽しいから頑張れる!

これからもアートを楽しみながら成長していこうね〜

 

そんなこんなでアトリエカラフルはいつもの元気なクリエイティブ空間です

みんなでアートを楽しみながら成長していこう!