考える力を育むレッスン

2024.04.28

  • ホーム
  • 考える力を育むレッスン
考える力を育むレッスン イメージ画像

 

あたたかい日が続いていますね

アトリエの中はカラフルキッズの陽気と熱気でエアコンが必要なほどです笑

 

造形親子クラスさんと造形基本クラスさんは

カラフルアートTシャツレッスン🎵

 

ピカソの絵をモチーフに自分でデザインを考えて形にしていくレッスン

 

ただ楽しむだけでなく

しっかりとデザインを考えて筆をはしらせます

カラフルキッズ 最高のTシャツができた!とみんなご機嫌です

これからの季節に大活躍のカラフルアートTシャツができましたね〜

 

Tシャツレッスンの後にはテーマを決めてみんなで共同制作を楽しみましたよ

 

造形応用クラスさんは

一輪挿しアートを制作中〜

 

先週は腕がパンパンになるまで粘土をこねましたが

今週は道具を使って繊細な表現制作です

 

 

自分のためでなく、人のために制作するという意識は

いつもとは少し違う感覚で制作に向き合うことになります

 

ともちゃん先生もみんなの作品がとても楽しみです!

GW明けに出来上がりですのでお楽しみに!

 

 

4月から絵画こどもクラスに入会です

みんなで楽しく成長していこうね!

 

 

絵画こどもクラスさんのレッスンは

低学年さんは、1点透視法

高学年さんは、2点透視法 という遠近法を学びます。

 

 

遠近法を身につけることで自然に遠近感のある表現ができるようになっていきます

学んですぐにできるようになる訳ではないので、実践して失敗しながら身につけていきます

ひとりひとり個別に指導していきます

つまづいているところや疑問点を解消していくことで理解を深めていきます

 

オンラインレッスンの個別指導

チャレンジしていくことが大切です!

水彩絵の具の技法を使って素敵な花が描けました〜

 

遠近法の練習はゲーム感覚でできるのでやってみると楽しんでやれます

5月は空気遠近法も学びますよ〜

 

 

絵画アトリエクラスさん

 

それぞれがテーマを掘り下げながら自分の表現と向き合った作品を制作しています

秋の作品展でご覧いただける予定です

 

今日からGWの方もいると思います! 楽しんでくださいね〜

ではまた!

 

ART CAN CHANGE THE WORLD

アートは世界を変えることができる