『理想』絵画アトリエクラス 竹本陽那乃

2024.05.01

  • ホーム
  • 『理想』絵画アトリエクラス 竹本陽那乃
『理想』絵画アトリエクラス 竹本陽那乃 イメージ画像

作品名

『理想』 アクリル F10

 

 

作品紹介

モデルのファッションショーで優勝をとってライトアップされることを理想としている犬です

特にこだわって表現したところ

犬のドレス

使ったことのない蛍光色を使ってドレスを描いたところです

大変だったところ

犬の毛 毛の質感を出すのに頑張りました

楽しかったところ

ふっている花やハートを描いたところです

カラフルのレッスンはどんな感じ?

学習しているところもあれば楽しいところもあって「第2の家」という感じです

次はどんな作品を描きたい?

なごむような作品

 

 

ともちゃん先生より

観る側の気持ちを幸福なにんまり感で満たしてくれる作品ですね。そして思い切りのいいシンプルな構図と筆捌き、高い配色センスで気持ちを楽しく掴んでくれます。

キャンパスに向かい着彩が始まると時々、筆を持つ手をとめて、次の一手を考えるかのように、長く真剣な表情でじっとキャンパスを見つめていることもあるひなのちゃん。決まるととても気持ちよさそうに描いています。

絵の構想についての説明がいつも生き生きとしていて、普段感じ、考えていることの延長線上に絵の表現が率直に繋がって、作品が生き生きとしているのだなと先生は思います。ひなのちゃんの魅力溢れる世界を映画のワンシーンのように観せてもらっているようですね。