『Soap』絵画アトリエクラス 伊奈美空

2024.05.01

  • ホーム
  • 『Soap』絵画アトリエクラス 伊奈美空
『Soap』絵画アトリエクラス 伊奈美空 イメージ画像

作品名

『Soap』 アクリル S3

 

 

作品紹介

メラニーマルティネスの「Soap」という曲がテーマ。

この曲は口の悪い女の子が「私、口が悪いからお口を石鹸で洗わなくっちゃ」って言ってる曲。

特にこだわって表現したところ

髪の質感

大変だったところ

背景を最初に描いたから、肌の色がめっちゃピンクになっちゃって大変だった。

楽しかったところ

口から洗剤があふれ出てるところ!!

カラフルのレッスンはどんな感じ?

みんなが自分の世界を広げている感じ

そして誰もそれを否定せず一人一人の世界を楽しんでいる!

次はどんな作品を描きたい?

生き物(人間以外の)

 

 

ともちゃん先生より

美しい女性、強めのメイク、そして浮かべる表情、しばらくの間彼女をじっと観察し、そこにある心情を察したくなる、そんな目を引く作品です。

全体の色合いからこの曲を聴いている時の心の彩りが想像でき、石鹸の泡の浮遊感や女性の表情から音楽のリズムが想像できます。想像する音楽は、実際の音楽と違っていても、この曲を聴いている時の楽しさ、心地よさも表現され、美空ちゃんと一緒にこの曲の良さをリズムに乗って共有しているようですね。

小さなサイズの絵ですが、いつも画面に吸い込まれそうなほど集中して描いている美空ちゃん。このサイズに曲のパワー、美空ちゃんが表現したいというパワーが詰め込まれ、発光しているみたいな作品です。