『厚化粧』絵画アトリエクラス 長利心花

2024.05.01

  • ホーム
  • 『厚化粧』絵画アトリエクラス 長利心花
『厚化粧』絵画アトリエクラス 長利心花 イメージ画像

作品名

『厚化粧』 アクリル S3

 

 

作品紹介

とにかく人物画が描きたかったという理由で制作しました。

私の「好き」を詰め込む、押し込むだけしたといった感じです。

親からは「不気味ぃ!」と言われてしまいましたが、、、

特にこだわって表現したところ

唇です。唇です!(大事なことなので2回)

プルップルにしたくてコレで1時間使ったとういう裏話もあります(笑)

大変だったところ

体のバランスが、、、特に人種は決めていないのですが、ぱっと見カヤン族に酷似しています。それも味ということで。

楽しかったところ

全体的に楽しかったです(笑)

肌に影を描くときは静脈を調べて色を重ねてみたり、研究あるのみ!!といった感じで新鮮でした。

カラフルのレッスンはどんな感じ?

本当に個性派集団ですね。

互いに感化されるのですが軸はぶれず、オリジナリティを深め合えています。

次はどんな作品を描きたい?

最近癒しがない!!可愛いの描きたい!!でも苦手ジャンルにも手をつけたい!!

→カイコ画

という訳で作品展に向けて昆虫画を描いています。カイコは幼虫も好きなのですが今回は成虫で、、、

可愛らしいカイコ画が描けるように頑張りたいです。

 

 

 

 

ともちゃん先生より

肌色作りを丹念に研究するように描いていた心花ちゃん。

ぎゅっと制作した後は、クラスの子をスケッチしたり、作品について対話しあったりし、そうしながら自分のイメージを再検討、再構築を、自分と向き合い、考えながらいつも進めています。

キャンバス地を着彩せず残すこと、肌作りの色の調整、色々なことを試みながら決定し、答えのないアートに自分で決断して答えを出していく姿勢が、作品にも表れています。

透明感のある肌は、頭皮にまで続き、口元を真っ赤に化粧をしています。

ヘアメイクもメイクも自己表現です。表現の可能性を感じます。

次はどんな作品を描くのかな?楽しみです。