アトリエカラフル野外スケッチ会 in 半田運河

2024.05.06

  • ホーム
  • アトリエカラフル野外スケッチ会 in 半田運河
アトリエカラフル野外スケッチ会 in 半田運河 イメージ画像

5月5日(日)こどもの日

半田運河でアトリエカラフル野外スケッチ会を開催しました🎵

 

楽しみで4時半から起きたカラフルキッズ

もくもくと描き続けているカラフルキッズ

アート時間をのんびり楽しんでいるご家族

 

それぞれ自由に空間と時間を楽しんでいただけて嬉しかったです

保護者の方とものんびりお話しができて良い時間になりました

ご参加いただいた方々、ありがとうございました

ともちゃん先生

 

 

それでは当日の様子をお楽しみください

 

 

 

朝の7時過ぎにスケッチ会場について朝食をとりながら当日の流れ確認です

朝の公園で食べるマックが美味しい笑

 

皆さまが気持ち良く過ごせる空間になるように会場のゴミ拾いから開始です

 

早朝は風が弱いので鯉のぼりもゆっくり寝ていますね〜

 

そんなこんなで準備しているとあっという間に9時になりました〜

暑くもなく寒くもない絶好のお天気!

朝のミーティング開始です

 

ともちゃん先生の挨拶

 

半田市観光協会の榊原さん(白いTシャツの人)から半田運河や鯉のぼりのお話しです

鯉のぼりも空にゆったり泳いで気持ちよさそうです

 

野外スケッチのコツや画材の説明です

サポートスタッフのさくらちゃん(ともちゃん先生の横のキャップの女の子)も絵を描くのが大好きです

 

 

ミーティングが終わるとスケッチスタート

のんびりアート時間の始まりです

 

絵画クラスの中盤ミーティング

それぞれのペースで進めていきますが要点の確認です

どんな構図で描くかも楽しみのひとつです

アートに失敗はありませんので楽しく描いてね

 

あっという間に時間が過ぎてました

みんなで発表会です みんなで拍手をしあいます

楽しい時間は自分たちでつくりあげていく感覚がありますよね

そんな自信に溢れるみんなの良い笑顔でした〜笑

未完成の子の作品、ともちゃん先生楽しみにしていますよ〜

 

 

午後の部スタートです〜

風がほどよく吹いて気持ちの良い空間です

 

のんびりアート時間が流れていきます

 

数日前からの花粉症で喉と鼻がダメになっているサポートの人です笑

みんなが気持ち良く過ごせるように色々頑張ってくれていました〜

 

保護者の方々ともゆっくりとお話しできる時間がありとても楽しかったです

そんなこんなで午後の部の時間もあっという間に過ぎていきました〜

 

みんなで発表会 もちろん全員はなまる賞です

みんなでハイチーズ♫ みんな良い笑顔です

未完成の人も作品楽しみにしていますね〜

 

野外スケッチ会でいつも感じることですが、

ご参加の皆さまがゆっくりした気持ちで空間と時間を過ごしていて

全員で素晴らしい時間を創り上げていると感じました

まさにアトリエカラフルの野外スケッチ会の目的です

本当にありがとうございます

 

これからも野外スケッチ会を企画していきますので

皆さまぜひご参加くださいね〜

 

最後に、

公園にいた皆さま、半田市観光協会の皆さま、保護者の皆さま、いつもアトリエカラフルを支えていてくれている皆さま、アトリエカラフルのスタッフの皆さま、そしてカラフルキッズ、本当にありがとうございました。

ともちゃん先生より