ホシノコグローバルスクール(安城市)野外スケッチ会

2024.05.12

  • ホーム
  • ホシノコグローバルスクール(安城市)野外スケッチ会
ホシノコグローバルスクール(安城市)野外スケッチ会 イメージ画像

 

安城市のホシノコグローバルスクールさんでの野外スケッチ会🎵

この日も絶好の野外スケッチ会日和でした

 

ホシノコさんは英語保育と日替わりでさまざまな外部講師によるレッスンを受けることができる幼児教育施設です

詳しくはこちらのHPをご覧ください

 

それではカラフル日記のスタートです🎵

早朝に準備をととのえてみんなが来るのを待ちます

スケッチ会場は職員の方たちが毎日手入れをしているのでとても綺麗です

安心して子どもたちも遊べる環境ですね

みんなやってきて挨拶からスタート

基本的に英語環境ですがともちゃん先生は日本語です笑

年齢別に指導をしてから描きはじめます

気持ち良く楽しく自由に描くことができるようにたくさんの大人で見守ります

ホシノコさんの職員さんはアトリエカラフルの教育理念を理解されているので声掛けもばっちりです

動物さんが目の前にいるのですがそこにとらわれずに自由に描きます

狐とペンギンを描いている子もいましたよ 可愛い笑

物語ができてお話ししてくれる子もたくさんいます

あっという間に楽しい時間は過ぎていきます

最後にひとりひとりの絵を見ながら発表会です

みんな素敵な絵が描けましたね

全員はなまる賞です!