感謝の気持ちを伝える母の日レッスン♫

2024.05.12

  • ホーム
  • 感謝の気持ちを伝える母の日レッスン♫
感謝の気持ちを伝える母の日レッスン♫ イメージ画像

 

カラフルキッズが母の日に向けて心を込めて制作してきた『一輪挿し』

薔薇の花と感謝の手紙を添えて大切な人にプレゼントしました

 

粘土作品を制作するプロの作家も使う粘土を使用してのレッスン

こねるのも大変でしたがみんな一生懸命頑張りました

体重を乗せて一生懸命こねていきましたね

完成のイメージを頭に描きながら大まかな形を作っていきます

さまざまな道具や材料を使用して細部を作り上げていきます

プレゼントする相手のことを思い浮かべながら細部にこだわります

粘土を扱う基本練習のレッスンから1ヶ月経ち、

試行錯誤しながら、

失敗しながら、

自分のイメージを形にしていきます

仕上げに向かって自然に笑顔が溢れていくカラフルキッズ

仲間やお互いの作品に対してのリスペクトも自然に持ち合わせていきます

最後に薔薇を生けていきます

長さに対してもそれぞれのこだわりがありますね

陶器のような風合いを大切にするとともに

生ける花が主役になれるように着彩はしない仕上げにしました

カラフルキッズからも「花が目立つから色塗らない方がいいね」と感想が笑

全体のバランスをみる観察力が身についてきています

みんな嬉しそう ※写真はすべてのクラスではありません

みんな

嬉しそうに 恥ずかしそうに 照れくさそうにアトリエから持ち帰りました

大切な人に感謝の気持ちを伝えるアートレッスン

この気持ちを大切に成長していってくれるようにと思います

 

薔薇のお花は半田市のハナフクさんが1週間アトリエに届けてくれました

素敵で立派な薔薇の花をありがとうございました

ハナフクさんのホームページはこちら

素敵なお花屋さんです

 

カラフルキッズたちの成長をみていると

みんな本当に心優しく成長していると感じます

 

アトリエカラフルの母の日レッスンでした