カラフルアートで傘を作ろう♫ 造形クラス

2024.05.19

  • ホーム
  • カラフルアートで傘を作ろう♫ 造形クラス
カラフルアートで傘を作ろう♫ 造形クラス イメージ画像

 

基本クラスさんはカラフルアートで傘を作ろうです

子供達は小さな秘密基地のような空間を作るのが好きです

傘も、小さな子供たちにとってはそんな場所の一つです

 

雨降りの日に、傘を広げ自分一人分の小さな雨宿り空間を作りだすのは雨の日だけの、ちょっと特別な感覚です

そんな傘を、自分で彩ることができると知って、みんな目をキラキラさせてスタートしました

ここにはこの形、ここにはこの色。。。

親子クラスさん基本クラスさんは3歳さんからいますが、みんなきちんと自分の感覚に耳を澄ませて一呼吸おいてから「こうしたい」を落ち着いてできるんです

 

自分の感性を信じ、その感覚に従うことはとても大切なことですが、していないとその感覚が自分で分からなくなってしまいます

自分のピッタリくる答えを自分で感じ考え選ぶのは、時には勇気が要ります。

アートは懐深く、のびのび、目一杯にそれを叶えさせてくれます。

カラフルキッズのアートな傘たちは、それぞれのセンスがキラキラと輝いています。

晴れた日のお庭や、お部屋の中の秘密基地づくりにも楽しんでみてくださいね。

 

雨の日も楽しくなるね