アート&化学で色々学ぶレッスン

2024.07.07

  • ホーム
  • アート&化学で色々学ぶレッスン
アート&化学で色々学ぶレッスン イメージ画像

 

暑い!  ですね!!!

水分補給と適度な休息でしっかりと体調管理して暑さを乗り切ってくださいね〜

 

学校でも野外での活動が中止になる日が増えてきているようです

子どもの安全管理は大人の責任なので学校にもしっかりとした対応が求められていますね

何はともあれ元気に夏を乗り切りましょう!

 

アトリエの室内温度設定は22度となっていますが水筒は必ずお持ちくださいね〜

 

 

それではアトリエでのレッスンの様子です〜

 

アートと化学実験でワクワクドキドキ

 

どうなるのかな〜

 

わ〜!

 

え〜 なんで〜!

これから自然素材と化学の実験で作った材料を組み合わせていきますよ〜

 

 

造形基本クラスから造形応用クラスに変更初日のカラフルキッズ

まわりの仲間にサポートされてしっかりと取り組んでいきます

 

取り扱い注意の材料も使いますが、

先生とサポートスタッフ、そして相棒と一緒に安全に作業を進めます

どうなるのか結果が楽しみだね!

 

 

絵画幼児クラスさんのレッスンがスタートしました!

まずは画材の基本的な使用方法と色を学びます

本格的な絵画レッスンを楽しんでいこうね!

 

絵画子どもクラスさん

遠近法の学びと静物を行なっています

よく見て描く とても重要です

社会的に成功しているビジネスマン(経営者の方も含めて)の方々、幼少期に絵を描いていたという人が多いです。感性が育まれたと表現する人が多いですが、そこを含めた非認知能力がアートによって育まれているということですね。

日本の力もまだまだこれから!と思いたいです〜

 

クリエイティブな空間のアトリエカラフル

オンラインレッスン課題もしっかり提出!

アートを楽しみながら、非認知能力を育み成長していくことが大切です

自分の力でしっかりと歩いていこうね!