2024夏休みポスター課題特別レッスン2日目(7/23)♫

2024.07.23

  • ホーム
  • 2024夏休みポスター課題特別レッスン2日目(7/23)♫
2024夏休みポスター課題特別レッスン2日目(7/23)♫ イメージ画像

 

アトリエカラフル夏休みポスター課題特別レッスンの2日目です!

毎日暑い日が続きます!皆さん、体調管理には十分注意して無理せず夏を乗り切りましょう!

 

アトリエカラフルのアトリエは同じあつさでも、違う意味の熱さで溢れています!

6時間、自分の表現ととことん向き合い一枚の絵を描き上げる!

みんなの気持ちの熱量でアトリエの中はめちゃめちゃ熱いです!

最後はみんなやり切って最高の笑顔〜 までの1日をどうぞ!

 

お願いします!で始まるアトリエカラフルのレッスン

みんな少し緊張しているのかなという感じでスタート!この緊張感が大切です

 

午前中の3時間は一言でいうと「とにかく大変!」

先生を含めた3名で全力投球!

子どもたちも自分の力で全力で描くことを要求されます!

当たり前ですが、自分の力のみで描き切ることが大前提のアトリエカラフルのレッスンなので、待っていても絵は進みません笑

ひとりひとりの表現と向き合い、適切な指導を順番に繰り返していきます

 

あっという間に午前中のレッスンが終わり、待ってましたの昼ご飯の時間!

みんなの笑顔が弾けます!

 

全員でいただきます!楽しいね〜

みんなでハイチーズ!ニコニコ笑顔ですね

 

ともちゃん先生もみんなと楽しくお昼時間〜

最高に楽しいのんびり時間!

 

それぞれが自分のペースで楽しんでいけるのがアトリエカラフルの良いところです

 

食べ終わった子から自己紹介〜

みんなの前で目標を宣言します!

 

からのじゃんけん大会でお菓子ゲット!全員もらえたかな〜

 

のんびりお昼時間はあっという間に終わります

ここからは自分の限界を引き上げていく時間になっていきます

 

どこまでやれるか!自分1人では辿り着けない着地点に仲間と一緒に向かいます!

みんなと一緒だから頑張れるね!

 

そんなこんなで発表会〜

自分でしっかり発表していくことで言語化能力を理解していきます

 

みんなからの温かい言葉と拍手です

お互いのことをリスペクトすることができているね!

この時間まで描いている子もいます

がんばれ!

 

描き途中だけど発表〜

 

全員揃ってハイチーズ!

みんなやり切った最高の笑顔です!

 

終わりのMTG!

みんな楽しく描けたみたいでよかったです

右の2人は少し居残りして描き切りました!

さあ!夏休みは始まったばかりです!

みんな最高の夏休みを過ごしてね!