2024夏休みポスター課題特別レッスン5日目(7/26)♫

2024.07.26

  • ホーム
  • 2024夏休みポスター課題特別レッスン5日目(7/26)♫
2024夏休みポスター課題特別レッスン5日目(7/26)♫ イメージ画像

 

アトリエカラフル夏休みポスター課題特別レッスンの5日目です!

最終日の今日も暑い朝からのスタート!

 

9時にはみんな揃って元気に挨拶です

 

朝のMTG

みんなしっかりとともちゃん先生のお話しが聞けてますね〜

 

午前のレッスンはいつも通り、みんな集中してあっという間に過ぎていきます!

仲間がいるから頑張ることができますね!

 

お腹ペコペコで頂きます!

みんなのお弁当がとっても美味しそうでした〜

 

美味しくってニコニコ笑顔〜

こちらの7人は全員1年生です!

 

こちらは2年生から6年生〜

美味しいからニコニコ笑顔ですね!はいチーズ!

 

面白いお弁当〜 みんな目がついています笑

 

恒例の自己紹介と頑張る宣言!

いつも思うのですが子どもたちは誰とでも仲良くなれますね〜

 

そしてこちらも恒例のじゃんけん大会!

負けられなじゃんけんがそこにあります笑

ともちゃん先生に勝った瞬間の子どもたちの嬉しそうな笑顔!最高です!

 

あっという間にのんびりお昼時間は終わりレッスン再開です

ニコニコ笑顔ではいチーズ!

疲れが出てくる時間帯ですが、みんな頑張ります!

1年生だからといって、先生たちが一緒に描くことはありません!

あくまで自分自身の力で描き切ることを目的としています!

 

1年生のひとりが作品を完成させた時、涙がポロリと流れました。

やり切った嬉しさ、ほっとした嬉しさ、頑張った嬉しさ、

などなど、いろんな感情で自然と流れたのだと思います。

全員が楽しかった!描き切れて嬉しかった!と最後に言っていました。

この1日で成長できたことはたくさんあると思います!

 

そんなこんなでみんな描き切って発表会の始まりです

お菓子が余ったので、さくら先生のじゃんけん大会をやりました!

みんな元気復活です笑

 

 

頑張ったところや気に入ったところを発表した後、仲間が良い感じたところを言っていきます。

最初は手を挙げることができなかったことも、最終的には全員が手を上げて意見を言います。

お互いのリスペクトと安全な場所だからですね。

 

最高の笑顔でハイチーズ!

 

終わりのMTG

全員が楽しかった!良い絵が描けてよかった!とのことで良かったです!

仲間との夏の思い出になったかな〜

みんな、夏休みは始まったばかりだね!

最高の夏休みを過ごしてね!

 

今年は5日間の日程で計80人の生徒さんに特別レッスンを行い全員がしっかりと描き切ることができました!

保護者の皆さま、送迎のご協力ありがとうございました!

まだまだ暑い夏が続きますが体調管理には十分注意して無理せず夏を乗り切ってくださいね!

それではまた!