8月レッスン初日♫

2024.08.06

8月レッスン初日♫ イメージ画像

 

とにかく暑い日が続いていますね。

この暑さの中、野外で部活動中の子どもが熱中症で倒れ救急車で運ばれたということも耳にします。

重度の熱中症は後遺症の心配もあるそうなので十分注意してください。子どもひとりひとり、暑さへの耐性に違いがあるので学校判断に任せるのではなく、保護者も判断する必要がありそうです。

 

 

それではアトリエカラフルの8月レッスンがスタートです!

アトリエは室温22度設定にしていますが、水分補給のために水筒を必ず持ってくるようにしてくださいね〜

 

造形クラスさんは作品展に向けての作品制作が始まりました!

さまざまな材料や技法を駆使して素敵なアート作品を制作していきます

 

造形基本クラスさん

まずは平面からスタート!ここから立体に展開していきます

 

造形応用クラスさん

時間をかけて、テーマ設定から構想・設計までを進めます

 

絵画子どもクラスさん

アクリル絵の具でのキャンバス作品が始まります

こちらもしっかりとテーマ設定からスタート!

来週からはイーゼルで下書きに入る予定です

 

オンラインレッスンの課題もしっかりと提出してくれます

素敵な花火だね!見に行った花火大会を思い出しながら描くとより楽しい!

 

絵画アトリエクラスさん

それぞれがテーマを掲げて自分の表現と向き合い描いていきます

 

真剣そのものですね

作品展がとても楽しみです!

 

そんなこんなで8月のレッスン初日の様子でした〜

みんな元気に夏を楽しもうね!