ともちゃん先生の夏休み〜

2024.08.17

  • ホーム
  • ともちゃん先生の夏休み〜
ともちゃん先生の夏休み〜 イメージ画像

 

皆さん

元気でお過ごしですか〜!

 

お盆休み中も連日の猛暑ですね〜

地震の影響でお盆の過ごし方に気を使われた方もいたのではないでしょうか

ともちゃん先生も前半は色々な備品の見直しなどなどをしましたよ

備えることに越したことはありませんからね

 

お盆休みに入ってまずは

映画『ブルーピリオド』を常滑イオンに観にいきました

藝大(東京藝術大学)を目指す高校生の物語です

美術予備校や美大受験など、ともちゃん先生も高校時代に経験してきた道

自分や同時の仲間たちの若い眼差しを思い出します

この夏、他にもオリンピックや高校野球など、若者たちのやり抜く姿に胸が熱くなりました

いつまでも、あの当時の気持ちを持ち続けたいなと思います

 

次は掛け軸の制作や修復などを行なっている親戚のおじさんのお家に遊びにいきました

お寺などからの依頼で修復作業を行うこともあるそうで作業場は和紙や専門の道具や書籍が天井高く積み上がりカッコ良かったです

娘は古い古事記(非売品)、和紙などもお土産にいただいていました

山奥の涼しい場所なので快適でした

 

最後にキャンドルライトの弦楽4重奏を楽しみにいきました〜

宮崎駿の映画音楽の久石譲さんの作品を楽しむことができるコンサート

運よく最前列で鑑賞することができました

 

ヴァイオリンとチェロの音色に身を任せ、ふわふわとリラックスしながらも素晴らしいジブリ音楽に何度も涙が込み上げました

 

 

いつか久石譲さんが指揮するオーケストラのジブリ音楽を聴くことができたらなと願っています

 

 

それではまたアトリエで会えるのを楽しみにしていますね

ともちゃん先生