「カラフルなインコ」赤坂あやか

2019.05.18

  • ホーム
  • 「カラフルなインコ」赤坂あやか
「カラフルなインコ」赤坂あやか イメージ画像

『カラフルなインコ』 赤坂 あやか

.

あやかちゃんのコメント

 

.

花の葉っぱのところの細かい模様も頑張って描いた。羽根の線を描き込むことでより羽根っぽくなったのも楽しかった。水を多めに使って、色の混ざりを楽しむ技法で、インコの体の色合いが色がまざりあってインコらしい色にすることができた。

.

 

.

先生のコメント

 

造形応用クラスのレッスンもうけているあやかちゃん。造形クラスで育んでいる創造性が絵画クラスの作品にも生かされています。自由な感性で色あいや世界観を楽しんだ部分と木らしさ、鳥らしさを追求するためにどうしたらいいのかしっかりと考えて丁寧に描いた部分とが、ひきたて合っています。

.

.

葉っぱの模様も楽しみながらも、描ききるために最後まで集中しきって描きあげています。描き手の楽しい気持ちと、絵に向かうまっすぐな気持ちがとてもよく伝わります。

.

.

.