『きつね』 造形応用クラス 赤坂綺香ちゃん

2020.01.11

  • ホーム
  • 『きつね』 造形応用クラス 赤坂綺香ちゃん
『きつね』 造形応用クラス 赤坂綺香ちゃん イメージ画像

 

作品名 : きつね 粘土作品

アトリエカラフル アート作品展カラフル大賞受賞作品

造形応用クラス 赤坂 綺香ちゃん

 

〔がんばったところ〕

きつねらしさを大切に、口を尖らせたり、本物のきつねの口の位置はどこにあるものなのかをよく考えてつくりました。色は、プリンをイメージした色に塗りました。

〔楽しかったところ〕

きつねの目を、こうしたいというイメージがあったので、その通りになるように工夫してつくりました。イメージ通りになって、とても綺麗な目になりました。

 

 

〔先生のコメント〕

身体の形やきつねの表情がとても生き生きとしていて、まるで今から動き出しそうです。

物語が始まりそうな雰囲気があります。綺香ちゃんの、つくったのときの楽しい気持ちがそのまま伝わってきます。プリンをテーマにして色を塗ったというのが、より作品に素敵な魔法をかけられたのだと思います。

絵画子どもクラスのレッスンも受けている綺香ちゃん、クリエイティブなエネルギーを支える継続した集中力もだいぶ備わってきています。アトリエカラフルのレッスンでは、課題に対する正解というものは存在しませんが、より良い表現を追求し続ける彼女の作品は、見る人に訴える力を持ちはじめています。