【ビジネストレーニング実践授業♪ 半田商業高校】

2023.05.25

  • ホーム
  • 【ビジネストレーニング実践授業♪ 半田商業高校】
【ビジネストレーニング実践授業♪ 半田商業高校】 イメージ画像

 

半田市にある半田商業高校の3年生の生徒を対象にビジネストレーニング実践授業の講義を行いました。

 

『アートと21世紀型スキル』

『21世紀型スキルとは』

 

このふたつのテーマを中心にした講義をクロッキーWSを行いながら進めていきました。

狙いは、主体的に行動していくためのスキルとして21世紀型スキルを理解することです。

今後の学生生活、社会人生活において少しでも良い影響になってくれれば嬉しいです。

 

簡単な自己紹介とコミュニケーションからスタート♪

 

 

クロッキーワークショップでアートを体感してもらいます。

この経験が講義の理解を深めます。

 

生徒全員が作品発表。

みんな真剣に取り組んでいて嬉しかったですね!

 

アートと21世紀型スキルの関係の理解を深めていきます。

 

 

高校生に近い世代の新卒講師も大学受験の経験談を含めて少しだけお話しさせていただきました。

 

講義の最後に生徒たちからのお礼の言葉。嬉しいですね。

 

 

 

担当の先生から生徒全員の感想を送っていただきました。

 

 

 

とても嬉しい気持ちと応援の気持ちでいっぱいです。

秋の彼岸花の結婚式プロジェクトに向けてみんなで頑張ってくださいね!

ありがとうございました!

 

アトリエカラフル代表 南川知美