新年のレッスン元気にスタート!

2024.01.15

  • ホーム
  • 新年のレッスン元気にスタート!
新年のレッスン元気にスタート! イメージ画像

 

アトリエカラフル新年のレッスンが元気に始まっています〜♪

お正月は、お年玉やおせち料理で楽しい時間を過ごしたカラフルキッズたち。

元気にアトリエに来ていますよ〜!

 

 

造形クラスも絵画クラスもほどよい集中力を保ってのレッスンです!

良いお正月休みを過ごしたようですね!

みんなの笑顔に会えてとても嬉しかったです♫

 

それでは新年のレッスンの様子をご覧ください!

 

造形親子クラスさん

造形基本クラスさん

 

2024年の干支 竜 をつくりました〜

それぞれ個性的な竜が生まれましたよ!

 

カラフルで素敵な竜さんたち!

1年間、カラフルキッズたちを見守ってくれることでしょう!

 

 

まるい世界の上にはそれぞれの物語が広がっています。

『パンケーキ屋さんをやっている竜さん』と言っているカラフルキッズもいましたよ〜

たくさんお話を聞いてくださいね!

たくさんの想いがつまっている作品です♫

 

 

最後にみんなで発表会をしました!

お互いに拍手をし合って褒め合いましたよ〜

お互いに認め合う感覚をしっかりと身につけていくことが大切です。

カラフルキッズはしっかりと身につけていきます!

 

 

それでは、造形応用クラスさんです!

応用クラスさんも干支の竜の制作が始まりました〜

基本クラスさんとは、材料や工程も違います!

より学んでいくことが多くなり、より失敗することも多くなります!

 

失敗から学ぶことは沢山あります!

失敗させないように先生やスタッフがフォローすることはありません!

失敗してなぜ失敗したかを考えることが重要だからです。

 

もちろん基本的な指導は全体が理解できるようにしっかりと行います!

みんな真剣に集中して聞けていますね〜

来週からはカラフルになっていきます!

みんな楽しみにしていてね〜

 

1月に造形応用クラスに入会した、ゆうしんくんです〜

みんなで楽しくアートで成長していこうね!

よろしくお願いします!

 

こちらも1月に造形応用クラスに入会した、はなちゃんです〜

仲間と刺激し合いながら楽しくアートで成長していこうね!

よろしくお願いします!

 

同じく1月に造形応用クラスに入会した、あさひくんです〜

元気いっぱいアートを楽しんで成長していこうね!

よろしくお願いします!

 

そして、1月に絵画子どもクラスから絵画アトリエクラスに移動した、みそらちゃんです〜

絵画子どもクラスの経験を活かして自分の表現と向き合っていこうね!

よろしくお願いします!

 

絵画子どもクラスは自画像レッスンの発表会!

自分の表現と他者の表現をしっかりと認め合っていくことがとても大切です。

カラフルキッズはしっかりとそれができているのでお互いにリスペクトし合うことができています!

自画像の発表会について詳しくはこちらをご覧ください

 

次のレッスンから、名画の模写を始めます!

しかも描くキャンバスは!?お楽しみに〜

 

絵画アトリエクラスはそれぞれ自由なテーマで制作中です。

そろそろ公募展の案内も始める予定です〜

Face2024とあとはどの公募展が良いかな〜と考え中です!

 

絵画アトリエクラスのゆきのちゃん!

制作中の作品が完成しました〜

後日、生徒の作品ページで詳細をご覧くださいね〜

しっかりと自分の表現と向き合い、描き切りました!

 

そんなこんなで新年1月のレッスンも元気に始まりました!

今年も楽しみにながらしっかりと成長していくことができるレッスンを先生、スタッフ一丸となってお届けしていきます!

まだまだインフルエンザなどの風邪が流行っています!

体調にお気を付けて

またアトリエで〜♫