みんなで成長!元気にアートレッスン🎵

2024.01.31

  • ホーム
  • みんなで成長!元気にアートレッスン🎵
みんなで成長!元気にアートレッスン🎵 イメージ画像

 

早いもので新年を迎えたと思ったらあっという間に2月になります!

表現の感覚が子どもと大人が違うように、時間の感覚も子どもと大人では違うので、子どもたちは長い1ヶ月だったことでしょう!1ヶ月の間でもしっかりと成長を感じます!

引き続きインフルエンザや風邪がめちゃめちゃ流行っています!

学級閉鎖も相変わらず多いです。

皆さん体調に気をつけて元気いっぱいで冬を乗り切って下さいね〜

レッスンの当日に体調が悪いな〜と感じたら、お気軽にお休みのご連絡をお願いします。

体調が良くなったらお振替のご案内をいたします!

 

 

アトリエは元気いっぱいのカラフルキッズの声や笑い声がたくさん!

みんなの笑顔がともちゃん先生の1番の元気のもとです!

 

それではレッスンの様子をご覧ください!

 

造形親子クラスさん

造形基本クラスさん

 

引き続きアートパネルレッスンです!

 

筆、指先、手のひら、じゃがいも、などなど

いろんな手段で表現を進めていきます!

ルールはありません。自分の感性と想像力に従います!

 

 

仲間にもたくさんの刺激をもらいます!

良いと思ったらさっそく取り入れて表現するのが素直なところです笑

 

 

楽しくお話しをしながら、仲間と刺激し合いながら、豊かに想像力を使いながら、

制作は続きます!

平面構成を楽しんだら、次は立体構成も含んだ制作に入ります!

アート、デザインの基礎をしっかりと楽しく学んでいきますよ〜

 

それでは、造形応用クラスさんです!

 

引き続き干支の竜さんを作っています!

それぞれ個性的な竜さんになってきていますね〜

 

↓造形応用クラスさんのレッスン風景について↓

詳しくはこちらのカラフル日記をご覧ください!

 

 

1月に造形基本クラスに入会した、ほのかちゃんです〜

さっそくみんなで楽しくアートレッスンしていましたね!楽しくアートで成長していこうね!

よろしくお願いします!

 

同じく1月に絵画子どもクラスに入会した、りりちゃん〜

アートを楽しみながらみんなで成長していこうね!

よろしくお願いします!

 

 

それでは、絵画子どもクラスさん!

名画の模写を進めています。

自分で選んだ名画なのでやりがいがありますね〜

 

オンラインレッスン課題『ごんぎつね』を素敵に描いてくれました〜

なんか顔が似て見えますね笑

 

オンラインレッスンは「絵画の筋トレ」です!

時間がある時に取り組み続けることで表現の幅や深みが増していきますよ!

 

 

ほど良い集中力でみんな取り組んでいます!

 

先生やスタッフと話し合いながらレッスンは進んでいきます🎵

レッスンでは個人のペースや表現を大切にしますのでご安心くださいね!

 

 

仲間に刺激を受け、与えながらレッスンは進みます!

お互いにリスペクトし合える仲間ばかりなのでアトリエ内はとてもクリエイティブな空間となります!

 

 

アトリエカラフルのアートレッスンを通して、

非認知能力と呼ばれるスキルを豊かに育んでいるカラフルキッズたち。

豊かな未来を羽ばたいていこう!

 

 

しっかりと絵画の基礎ができているので名画の模写で学ぶことも多いですね!

 

 

みんなでアートを楽しみながら成長していこう!

模写のレッスンはまだまだこれからが本番ですね〜

お楽しみに!

 

 

それでは、絵画アトリエクラスさんです!

 

絵画アトリエクラスは、それぞれに課題を設定して取り組む自由なクラスです!

キャンバス、水彩紙を中心に自分の表現したいことを追求していきます!

2月からは公募展も視野に入れていきますよ〜

 

絵画アトリエクラスのひなのちゃん〜

マグリット名画の模写を描きました!

 

空の表情や波の一瞬をしっかりと表現することができました!

これからのアート制作に生きてくる経験ですね!

 

 

そんなこんなでアトリエカラフルはいつも通りの楽しくてクリエイティブなアート空間となっています!

皆さま、体調にお気をつけてお過ごしくださいね!

それではまた〜アトリエで〜🎵