【11月のお知らせ アトリエカラフル アートスクール】

2023.10.31

  • ホーム
  • 【11月のお知らせ アトリエカラフル アートスクール】
【11月のお知らせ アトリエカラフル アートスクール】 イメージ画像

 

1年は早いですね。毎年11月になると、

年末からお正月まであっという間に過ぎていく感じがします

一日一日を大切に過ごしていきたいですね

 

 

 

それでは11月のお知らせです🎵

 

絵画子どもクラスでキャンバス作品を描いた生徒は額を持ってきてください。

レッスン中にスタッフと一緒に取り付けます。

・今回はじめて額を使用する生徒は、箱のまま持って来てください。

・前の作品についている生徒は、保護者の方が外して持って来てください。

・額を新しく購入して取り付ける生徒は、ともちゃん先生に伝えてください。

 

【11月レッスン日のご案内】

◎第1週レッスン 11月07日(火)〜11月11日(土)

◎第2週レッスン 11月14日(火)〜11月18日(土)

◎第3週レッスン 11月21日(火)〜11月25日(土)

◎絵画オンラインレッスン 配信予定日:11月19日(日)

 

◆造形教室

・「もうすぐクリスマス!サンタクロースを作ろう🎵」

・「クリスマスオブジェ!図形と線の組み合わせでアートを楽しもう🎵」

◆絵画教室

・「人物デッサン」

・「クリスマスパネル」

・「コラージュアート」

・「自由制作」

・オンラインレッスン「アトリエカラフルのともちゃんねる♪」

vol.15『水彩画:ごんぎつねを描こう♪』

 

絵画クラスで使用する

水彩パレットの作り方はこちらの動画を見てください

 

 

 

【アトリエカラフルアート作品展2023 in あいち健康プラザ】

会期:9月26日(火)〜11月19日(日)

恒例の『部屋に飾りたい絵コンテスト』も同時開催!

素敵な作品展です🎵 ぜひ会場までお越しくださいね!

詳しくはこちらをご覧ください!

 

【知多半島道路PAでの作品展についてのアンケート結果のご報告】

アンケートのご協力ありがとうございました。皆さまに頂きました貴重なご意見の報告をいたします。

 

知多半島道路PA会場についてのご意見をまとめますと、一般の人に見てもらえるのは良いが、カラフルの生徒ご家族からすると、普段利用することがない上、有料で複数の会場に足を運ばなければならない不便な場所での開催となっているという意見が多い結果となりました。

また昼夜を問わず不特定多数の人の出入りがあるため、モラルの問題も発生しやすいとの指摘もありました。

 

《頂いた意見の抜粋》

知多半島道路PAの良い点

・知多半島道路PAを利用する一般の人に見てもらえるのは良い

・たまたま通りかかった人に見てもらえるのは良い

・PAに普段立ち寄る事がないため、作品展を通してPAに立ち寄れて良かった

 

知多半島道路PAの悪い点

・普段、知多半島道路を使わないので作品展に行きにくかった

・有料道路を使用しないといけないため作品展会場として適切でないのではないか

・家族や祖父母従兄弟など大人数でいけない

・会場が分散していて見にくい

 

展示について

・モニター表示がとても良かった

・見やすく展示されていてとても良い

・自由な作品が見れてとても良い

 

アトリエカラフルでは、生徒ご家族の方々が満足していただける作品展を目指しています。

皆さまに頂きましたご意見をもとに、来年度の作品展の開催を考えていきたいと思います。

重ねてとなりますが、貴重なご意見ありがとうございました。

 

 

【レッスンのお振替について】

体調不良やご都合によるレッスンのお振替をご希望の場合は、アトリエカラフル公式LINEよりご連絡をお願いいたします。

・当日の体調不良等の場合もお振替のご案内ができます。

・お振替のご案内候補日は当月のみとなります。

・翌月の振替候補日のご案内は、翌月に入ってからとなります。

・振替レッスンの再お振替は承っておりませんので、体調不良の場合は回復してからのお振替申し込みがおすすめです。

 

 

【送り迎えについて】

交通量が多い時間帯がありますのでご注意ください。

なおアトリエ前の駐車場は安全確保のためご使用頂けません(三角コーンが立ってます)。

ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

 

お休みやご質問などのご連絡は、アトリエカラフルLINE公式アカウントまでご連絡ください。

アトリエカラフルLINE公式アカウント  24時間受付中

お返事は原則として2営業日以内にスタッフよりご連絡いたします(土日月祝日をのぞきます)

 

未来に羽ばたく力を育むアートスクール アトリエカラフルsince2010