『パンダ』絵画子どもクラス 内田釉香ちゃん

2020.01.11

  • ホーム
  • 『パンダ』絵画子どもクラス 内田釉香ちゃん
『パンダ』絵画子どもクラス 内田釉香ちゃん イメージ画像

 

作品名 : パンダ

アトリエカラフル アート作品展 半田市長賞受賞作品

絵画子どもクラス 内田釉香ちゃん

 

〔工夫したところ〕

 何回も描き直しをして、理想のぱんだにしました。パンダに影をつけて立体感を出しました。

〔面白かったところ〕

重ねぬりをしたら、パンダの身体の白い部分が、先に塗ったピンク色が透けてみえるようになったので、そこが面白いと思いました。

 

 

〔先生のコメント〕

人物を描くのが好きなゆかちゃん、それでもレッスン課題で動物を描くことに挑みました。

自分の描きたいイメージを探すことを諦めず、何度も塗りつぶしては描き直し、模索を続けました。集中力、想像力、応用力、工夫する力の成長だけでなく、それらの能力をしっかりと支える忍耐力の成長がとても感じられます。

パンダの雰囲気、色使い、シンプルながら大胆な柄で、とても印象的な作品となり、観る人に「このパンダは何を考えているのかな?どんな状況なのかな?」とついつい頭をひねらせ、それでいてユーモアーを感じさせる絵となりました。