【9月のお知らせ】

2022.09.01

【9月のお知らせ】 イメージ画像

 

少しずつ暑さがやわらいできているような感じですね

子どもたちも夏休みがおわり日焼けしている子も多いのではないでしょうか

まだまだ暑い日もありますが元気に頑張っていきましょう!

 

【9月レッスン日のご案内】

◎第1週レッスン 9月  6日(火) 〜 9月 10日(土)

◎第2週レッスン 9月 13日(火) 〜 9月 17日(土)

◎第3週レッスン 9月 20日(火) 〜 9月 24日(土)

 

 

◆造形教室 レッスン内容

・粘土で立体作品制作 粘土の扱いの基本から作品制作まで学びます

・粘土の着彩 アクリル絵の具で立体作品に着彩をします

・立体作品 さまざまな材料を組み合わせて立体作品を制作します

 

◆絵画教室

・キャンバス作品制作 作品展に向けて未来をテーマに描きます

・自由制作 大型キャンバス〜パネルなどを設定して自由な感性で描きます

 

※絵の具、鉛筆、筆、スケッチブックなどの消耗品は、レッスン中スタッフが確認と補充をさせていただきます(定価より10%引き)。

 

 

 

【アトリエカラフル アート作品展2022について】

アトリエカラフルアート作品展開催です!

開催予定日:2022年10月9日(日)10:00〜16:00

会場:雁宿ホール(半田市福祉文化会館)

主催:アトリエカラフル

後援:半田市 半田市教育委員会 半田商工会議所

 

作品展のお知らせページはこちらです

 

◆作品展について

生徒ひとりひとりが夢中になって制作した作品は、たくさんの人に見てもらうことにより輝きが増します。

表現することの素晴らしさと触れる素敵な機会です。ぜひご家族やお友達とお越しください。

 

◆楽しみ方

・真剣に制作した作品を生徒自身でご家族にお話します

・先生たちとお話したり、記念写真を撮ったりできます

・他の生徒さんたちの作品も鑑賞してさまざまな感性に触れることができます

 

◆表彰について

個性と感性と情熱により一生懸命制作したアート作品はどれも素晴らしいものばかりです。

アトリエカラフルの作品展は、作品の発表の場でありコンクールではありません。

特別賞をつけることで作品の優劣がつけられてしまう気持ちを生徒さんが持ってしまうことはアトリエカラフルの望むところではありません。そのため今年度、特別賞(半田市長賞をはじめ各賞)を設けることをしないという判断をしました。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

作品展初開催のときから継続しているアトリエカラフルの生徒全員の「カラフル花まる賞」は今年もありますよ!

ご来場された方、それぞれの感性で作品をご鑑賞して楽しんでいただければ幸いです。

 

 

【絵画クラスレッスンバック(お道具トート)発売のお知らせ】

 

サンプルが半田スクールに展示してあります。

ご希望の方は手に取っていただけますのでお気軽にお声かけください。

 

赤/紺 税込8,800円

 

アトリエカラフルの絵画クラスレッスンバックが発売となりました。

こちらがご紹介のページとなります。ぜひご覧くださいませ。

 

生徒さんたちはアトリエカラフルLINE公式アカウントからお申し込みも受付中です。

半田スクールで受け取っていただけます。

※お支払いは、口座振替か現金となります

 

こちらのバックは一般の方たちも対象にオンラインストアでの販売も準備中です。

素敵なバックです!普段使いにもぜひどうぞ♪

 

 

 

【半田市立さくら小学校20周年のお手伝い】

カラフルの生徒さんも通っている半田市立さくら小学校の20周年記念にアート作品を制作をしたいとのことでお手伝いをさせて頂きました♪

10月にかけてさくら小学校の生徒さんたちが制作していきますよ〜

素敵な作品になるといいなと思います♪

前半までの様子はこちらをご覧ください

9月後半にさくら小学校へ行ってきます!楽しみです!

 

 

 

【2022年10月〜2023年3月のレッスンカレンダ〜のご案内】

今年度のレッスンカレンダーがホームページに入力されています。

こちらのページの下の方に年間カレンダーがございます。

ご確認お願いいたします。

※変更の場合はホームページにてお知らせいたします

 

 

 

お休みやご質問などのご連絡は、アトリエカラフルLINE公式アカウントまでご連絡ください。

アトリエカラフルLINE公式アカウント  24時間受付中

お返事は原則として2営業日以内にご連絡いたします(土日祝日をのぞきます)

 

未来に羽ばたく力を育むアートスクール アトリエカラフルsince2010