ブランコづくり♪

2019.03.14

ブランコづくり♪ イメージ画像

「あったらいいな♪」のブランコづくりをしています♪


想像力をつかって、どんな景色の中をブランコしていたいのかつくっています。
ブランコに乗っている人形も、子どもたちは想いをこめて、そのファッションや髪型を考えて描きました。


さあ、その人形、どこでブランコしてるの?
宇宙でも、海の中でもいいんだよ♪
そういうと、子どもたちはワクワクする目をしながらも、この言葉を発します
「そんなのありえないよ」
ありえない世界が、ありえるように、つくれるのが、今、この時間なんだよ。
想像力を働かせて、いっぱい、ワクワクしてつくって♪いいんだよ。


昔の人たちが、ありえないと思ったことが、今、どんな分野においても存在しています。
世界をもっと面白く!そう想像し、願い、行動した、誰かの夢の上に、私たちは常に立っています。
時代の変化に終わりはなく、いつどこかで新しい夢が生まれ続け、それは叶っていきます。
想像しよう!ワクワクしよう!
自分のアイディアで、自分の工夫でそれをいま、形にしよう。
出来上がったその作品が、子どもたちに、いつもウィンクしてくれますように♪