新入生さん&クラスアップの生徒さんもたくさん🎵

2024.04.22

  • ホーム
  • 新入生さん&クラスアップの生徒さんもたくさん🎵
新入生さん&クラスアップの生徒さんもたくさん🎵 イメージ画像

 

あっという間に桜の季節から次の季節に移り変わっていきますね

そのスピード感は子どもの成長のように早いです

しっかりと季節の良さを味わいながら日々の生活を過ごしていきたいと思う、ともちゃん先生です

 

アトリエでは今までの生徒さん、新入生さん&クラスアップの生徒さんで賑やかです

レッスンも今まで使ったことのない新しい材料や技法で進んでいて、

みんな楽しくそして真剣な眼差しです

 

 

絵画子どもクラスの新入生さん&クラスアップの生徒さんもしっかりとフォローのある初心者レッスンで、簡単な画材の知識と使い方を学びましたね

今週からはみんなと一緒に空気遠近法を学びながら風景画を描いていきます

楽しみにですね🎵

 

 

それではレッスンの様子をご覧ください

 

造形親子クラスさん&造形基本クラスさん

 

カラフルアートTシャツレッスンです!

 

ピカソの絵をイメージして描いた絵をTシャツに描きます🎵

 

素敵な作品ばかりで完成が楽しみです〜

カラフルアートTシャツを着た自分をイメージして描きました〜

一緒にともちゃん先生も描いてくれましたよ 嬉し〜

 

 

造形応用クラスさん

 

陶器のように仕上がる石の粉末を主成分とした粘土を使って一輪挿を作ります

いつもの粘土と違い、こねるのも力が要ります!

粘土に体重を乗せてしっかりと作業をしていきます

 

楽しくってレッスン時間があっという間に終わっちゃうそう!

 

形を作りながら全体を整えていく作業

イメージを形にしていくのは楽しいよね!

粘土の扱い方 道具の使い方を学びながらレッスンは進みます

 

レッスンが終わったらみんな腕がくたくたに疲れた〜と言います笑

アートには体力も必要なんだよ!笑

 

 

新入生さん&クラスアップの生徒さんたちです

アートを楽しみながらみんなで成長していこうね!

 

絵画子どもクラスさん

 

色センスを磨くレッスンは、参考資料と色相環を使って色の組み合わせを学ぶレッスンでした

選んだ色を使って自分の名前をデザイン🎵 最後に講評会です

自分の作品をみんなの前で発表することで『言語化能力』を身につけていくことが目的

ともちゃん先生の講評で成功体験と客観的視点を身にまとっていきます

 

初心者レッスンは、順調なスタートをきれるように3時間の時間を使い丁寧にゆっくり指導します

スタッフも寄り添い初心者レッスンは進みます

 

絵画アトリエクラスさん

 

作品展に向けてそれぞれがスタートです

楽しみながら自分の表現と向き合っていこうね!

 

 

そんなこんなで、新しい年度もスタートを切っています

 

この4月前半の時期、とくに園児さんや小学生低学年さんは体力的、精神的に疲れがでやすいです

今までできていたことが一時的にできなくなったりすることもあります

新年度になり園や小学校の新しい環境に慣れていないためですが

こんな時は成長の過程なので暖かく見守ってあげることがコツだと思います

 

ではでは、またアトリエでお待ちしていますね!

 

ART CAN CHANGE THE WORLD

アートは世界を変えることができる